こどもの喧嘩 太気拳の師範達   爆笑(^O^)/

元スレ1 :名無しさん@一本勝ち:2018/07/07(土) 23:00:59. ...

男はつらいよ  総合スレ【旧作も新作も】

元スレ1 :姓は車 名は寅次郎:2019/08/14(水) 12:41:46.0 ...

夢見りあむちゃんは炎上ファッションメンヘラかわいい 2病み目

元スレ1 :名無しですよ、名無し!:2019/06/06(木) 21:13:30 ...

エヴァ超暴走てマジで勝てなくない?

元スレ1 :名無しさん@ドル箱いっぱい :2019/03/10(日) 23:43 ...

【速報】モノリスソフト 大崎スタジオ 本格始動!!

IP, アクション


1 :名無しさん必死だな:2019/07/08(月) 12:31:58.85 ID:FGdrpq8S0.net
東京本社
京都スタジオ→任天堂本社ヘルプ要因
中目黒GSスタジオ(2017年9月本格始動)
飯田橋スタジオ(2018年5月本格始動)
大崎スタジオ(2019年7月本格始動)NEW!

2 :名無しさん必死だな:2019/07/08(月) 12:33:19.40 ID:FGdrpq8S0

弊社は、下記のとおり大崎スタジオを開所することといたしましたので、お知らせいたします。
<所在地>
〒141-0001 東京都品川区北品川5-9-11 大崎MTビル12階
引き続き、弊社モノリスソフトをご愛顧、お引き立てを賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

3 :名無しさん必死だな:2019/07/08(月) 12:33:42.56 ID:gcdp8bxqd

スタジオ大杉吹いた

4 :名無しさん必死だな:2019/07/08(月) 12:35:08.04 ID:FGdrpq8S0

【中途採用】大崎スタジオ本格始動!クリエイターを支えるスタッフ大募集中!
・システム管理スタッフ
・業務アシスタントスタッフ

■応募の詳細
通年募集/東京/マネージメント・サポートよりご確認ください。

5 :名無しさん必死だな:2019/07/08(月) 12:35:14.82 ID:xIYSkzVm0

でも作品の開発がゆったりしてるからどんどん増やしたほうが良いな
ゼルダの開発のためにゼノブレ作れませんってのも微妙だし、
ここ以外の任天堂セカンドはいまいちだしな

6 :名無しさん必死だな:2019/07/08(月) 12:36:40.02 ID:ONtRftuK0

任天堂の支援もあるんだろうけどえらく景気がいいな

7 :名無しさん必死だな:2019/07/08(月) 12:37:27.34 ID:oi5pzPard

また増えたのか

8 :名無しさん必死だな:2019/07/08(月) 12:37:32.42 ID:FGdrpq8S0

株式会社モノリスソフト 従業員数推移
108名(2013年03月末時点)
123名(2014年05月末時点)
109名(2016年06月末時点)
115名(2016年12月末時点)
133名(2017年04月末時点)
143名(2017年09月末時点)
153名(2018年01月末時点)
163名(2018年04月末時点)
168名(2018年05月末時点)
171名(2018年07月末時点)
178名(2018年09月末時点)
184名(2018年11月末時点)
193名(2019年01月末現在)
209名(2019年04月末現在)

9 :名無しさん必死だな:2019/07/08(月) 12:38:42.10 ID:ohCeRBota

>>8
215名(2019年06月末現在)

10 :名無しさん必死だな:2019/07/08(月) 12:38:43.28 ID:Xm9lXBwf0

今公式見たら6月末で215人まで増えてるね

11 :名無しさん必死だな:2019/07/08(月) 12:39:19.27 ID:6tllNb/X0

任天堂ソフトのサポートもしているし
まだまだ人材不足だろうな

12 :名無しさん必死だな:2019/07/08(月) 12:39:31.29 ID:xIYSkzVm0

イーラ配信してからもう10か月だよな
ゼノブレ次回作がそろそろ欲しくなる

13 :名無しさん必死だな:2019/07/08(月) 12:40:15.64 ID:3G15bMQed

>>8
https://www.monolithsoft.co.jp/company/?to=about

2019年6月末215名も追加な

14 :名無しさん必死だな:2019/07/08(月) 12:40:35.42 ID:FGdrpq8S0

>>12
逆にまだ10ヶ月なのか
もう1年半経ってる感覚だった

15 :名無しさん必死だな:2019/07/08(月) 12:45:22.33 ID:bW+S9Zosa

クソゲーメーカーがでかくなったところで大規模なクソゲーができるだけだろ興味ねーわ

16 :名無しさん必死だな:2019/07/08(月) 12:45:24.59 ID:D66wRgHx0

どんどん増えてるな
いずれ任天堂の主要開発になりそう

17 :名無しさん必死だな:2019/07/08(月) 12:46:04.42 ID:SBYaXfbB0

俺がこの業界引っ張っていったる的な気概を感じるな
応援してやりたい

18 :名無しさん必死だな:2019/07/08(月) 12:47:12.50 ID:tU/rpJyn0

普通だったら人増やしすぎで心配もするところだけど
高橋は工程管理にはやたら自信持ってるみたいだし上手く回せていけるんかね

19 :名無しさん必死だな:2019/07/08(月) 12:47:22.85 ID:bW+S9Zosa

>>17
クソゲーメーカーが?笑わせんな

20 :名無しさん必死だな:2019/07/08(月) 12:48:26.42 ID:CZChU2eOd

そろそろ何か形あるものを見せてくれ

21 :名無しさん必死だな:2019/07/08(月) 12:51:11.68 ID:krp5mfUg0

>>15
>興味ねーわ

スレ開いてイライラマックスww

22 :名無しさん必死だな:2019/07/08(月) 12:51:21.08 ID:i5DI1PXe0

2D系って作らんのかな

23 :名無しさん必死だな:2019/07/08(月) 12:52:59.74 ID:Xm9lXBwf0

オリジナルで3ライン回せるのが理想だけど300人はいるかな
さすがにまだまだ時間がかかるか

24 :名無しさん必死だな:2019/07/08(月) 12:53:00.99 ID:bW+S9Zosa

>>21
事実を言ってるだけなのになぁ
豚って余裕ねーよなー

25 :名無しさん必死だな:2019/07/08(月) 12:54:13.55 ID:Q2w1p1qo0

スクエニはミッドガルを作り込んでいるというのにモノリスときたら優秀過ぎるな。。。

26 :名無しさん必死だな:2019/07/08(月) 12:58:22.04 ID:S2yrvAvQa

早速コンプが登場
興味ないわー(イライラ)
www

27 :名無しさん必死だな:2019/07/08(月) 12:59:34.66 ID:aEzIbN/6a

>>24
ゴミみたいな親に育てられたの?

28 :名無しさん必死だな:2019/07/08(月) 13:00:28.50 ID:Xm9lXBwf0

>>24
まあたしかに、最近はそういう感じの会社が多いな
モノリスは任天堂の目もあるし、イーラ遊んだらわかるが
ユーザーの不満は解消していこうって考えはあるから大丈夫だろう

29 :名無しさん必死だな:2019/07/08(月) 13:00:43.23 ID:Obm4Fxiq0

親会社に出向させるつもりで増やしてるんじゃないの
今までも請負多いし
モノリスブランドのための社員増って感じゃないな

30 :名無しさん必死だな:2019/07/08(月) 13:01:11.62 ID:OkThejn10

一応バックに任天堂がいるとはいえ増やしすぎて
スクエニみたいにフットワーク重くならんか心配

33 :名無しさん必死だな:2019/07/08(月) 13:03:59.95 ID:EvW+Fep+a

>>24
イライラ悔しいのう

35 :名無しさん必死だな:2019/07/08(月) 13:06:43.97 ID:QkFyMjIr0

フットワークも何も人数的、いまだ中小の類だ
それより大崎なのが気になる、あの近辺はソニーとセガしかないだろ
SIEJ・japanスタジオとか開発壊滅的だし引き抜きする意味もないように見えるが

38 :名無しさん必死だな:2019/07/08(月) 13:16:11.83 ID:awbGvnAI0

年1くらいで作品だせやボケ

39 :名無しさん必死だな:2019/07/08(月) 13:17:32.52 ID:d9xLgpDVd

京都→ゼルダ手伝い
中目黒→新規IPアクションRPG
飯田橋→ゼノ
大崎→?

って感じか?

43 :名無しさん必死だな:2019/07/08(月) 13:21:04.57 ID:t6zCaSyH0

ゼルダもモノリス新作も楽しみだわ

44 :名無しさん必死だな:2019/07/08(月) 13:21:13.98 ID:wZkrh1No0

年1出せる体制になれればなあ

45 :名無しさん必死だな:2019/07/08(月) 13:24:06.17 ID:F/LNtMfUM

>>15
すごい悔しそうで草
スタジオ増えたぐらいでイライラとかもう病気じゃね?

49 :名無しさん必死だな:2019/07/08(月) 13:26:37.99 ID:I8yWzb2Q0

近隣相場情報(共益費込みの坪単価)
25,000円〜30,000円

340坪で月約1000万円の賃料だな

大阪なら梅田新築でも坪2万円
東京はくそ高すぎる

55 :名無しさん必死だな:2019/07/08(月) 13:30:05.73 ID:M9YGm+190

>>4
>>37
ここ最初はソニーが建てたビルだったんだよ
そのあと神戸製鋼が買ったと思う

58 :名無しさん必死だな:2019/07/08(月) 13:34:19.41 ID:MQNXsGnVM

クソゲ乱発の悪寒

59 :名無しさん必死だな:2019/07/08(月) 13:35:22.62 ID:A8tciWeg0

>>57
東京の方が求人集めやすいっていうのもあるだろうし、オフィス事情も東京都方がいいんじゃないか?

61 :名無しさん必死だな:2019/07/08(月) 13:37:49.65 ID:8v9mf/Lea

>>5
モノリスは開発(構想を元に作る)は国内有数でクソ速いだろ
構想(どんなものを作るか決める)は遅いが
ゼノブレ:構想3年、開発1年
ゼノクロ:構想5年、開発2年
ゼノブレ2:構想2年、開発1年半
だから

62 :名無しさん必死だな:2019/07/08(月) 13:38:30.42 ID:cXd8y23lp

>>57
東京で増やす利点
・ゼルダ手伝いチームおよび任天堂手伝いを京都よりも東京で集めたい
・現行プロジェクト(ゼノ、新規)を大きくするため
・新規ライン(自社3ライン目)がスタート
上2つが現実的か

68 :名無しさん必死だな:2019/07/08(月) 13:45:26.12 ID:4qT+snwud

前世紀のビルか

71 :名無しさん必死だな:2019/07/08(月) 13:54:15.33 ID:4FOsLYLy0

>>69
これだけの急拡大は親会社の意向が大きいだろうからな

プランナーの不足は高橋がどっかで話してたし
存在が分かってる新作のラインも具体的な成果を見せる段階に達してないから
今さらに新規の自社ラインを増やすほどの余裕は現実的に考えてないと思う

81 :名無しさん必死だな:2019/07/08(月) 14:11:19.08 ID:ymS6x6dS0

>>76
無印92点
クロス84点
2 83点のゴミカスじゃん
でれるわけねーだろ

85 :名無しさん必死だな:2019/07/08(月) 14:57:24.19 ID:r6RbY+ym0

毎年モノリス出せや

91 :名無しさん必死だな:2019/07/08(月) 15:19:42.13 ID:lFX4iPl80

人数的にゼルダの手伝いがなかったら毎年テイルズくらいのゲームなら出せそうだけどな

95 :名無しさん必死だな:2019/07/08(月) 15:58:11.94 ID:WE+DNMV7a

例のファンタジーのゲームはいつ出るの

100 :名無しさん必死だな:2019/07/08(月) 16:48:14.16 ID:s+fTiRUZd

ファンタジーの開発が始まったの2017年夏くらいじゃなかった?
2020年に出ないなら少し時間かかってる程度やろ
今騒ぐのは気が早すぎ

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